ノロケ回

自分で言うのもなんだけど

付き合って7年1ヶ月
 
ラブラブなもんだなあと思う笑
 
 
 
よく聞かれるの7年も付き合ってトキメキある?って
 
 
 
トキメキ?
あるよ(*゚ー゚*)
 
 
わたしの彼氏は口下手のくせに思いがけないときにさらっと「惚れてまうやろー(//・o・//)!」なことを言う
とてもきゅんとする
 
そんな言葉たちをずっとメモしてる
うれしい言葉や為になった言葉、かわいい言葉たちを書き溜めておく
これはおすすめである
見るだけでしあわせになるし、勇気が湧くし、すきが溢れる
けっこうすぐ、どんなやりとりだったか忘れてしまうのでメモするときはキュンとしたときに素早くメモしたほうがいい
電話は特に難しい…カナダ時代は全然コレクションできなかった…しょぼ
 
7年間分、何回も何回も見返した
彼とわたしのだいすきが詰まってる
 
 
 
 
彼はとても好いてくれる、わたしを
かわいいらしい
 
この間のゴールデンウイーク
なんだか随分続けざまに鳥みたいにちゅうされるなと思って不思議な顔して彼を見てたら
「かわいくてちゅうしちゃう…(ボソっ」と言ってた
かわいい人
 
 
 
手も足もふにふにでかわいい
食べちゃいたい
 
 
そんなふにふにのおててで肩や足をよく揉んでくれる
うれしい
 
 
大喜利が上手
賢い
真面目
いろんなことでわたしを優先させてくれてる
優しい
許してくれる
よく考えてくれる
 
全然粘着質じゃないしLINEとかマメにしなさそうなのに、毎日おはようとかただいまとかなにかしらちょこっと送ってくれる
日常のなかでちゃんとわたしのこと思い出してくれる
うれしい
 
 
カメラに向かって「笑顔」を作るのが苦手な彼は自分じゃあまり気づいてないかもしれないけど、なんにでもよく笑う
 
ちょっとわたしが歌いながらお尻をぷりぷり振る、そんなことでほんとによく笑う
 
 
一緒にいると楽しい
 
 
人として尊敬してる
 
 
 
 
先日の結婚式きっかけで結婚についていっぱい考えてみて、7年経ってもこんなにラブラブなのはもしかしたら遠距離恋愛のお陰かもしれないと思った
 
 
私たちが会うときは、いつも"会いたかったー"って思って会ってる
会えるまで、会いたいな会いたいなー!っていっぱい思ってすきな人のことたくさん考える
毎日のように"会いたいな"って思って過ごした遠距離恋愛の4年間…なかなか辛かった
ぎゅーって抱きしめられたいな、隣におったらそれだけで心穏やかになるのになって
だいたい月3分の2くらい会いたいと思ってるとると思うのよね
年間200日くらい会いたいと思って離れて過ごす意味ってなんなんだろうってよく考えたな
 
 
一緒に過ごすときはすごくしあわせね
一緒に住んで、家に毎日帰ってきてくれるのなんてすごくうれしかった
毎日会える
一緒にいるだけでしあわせだもんね
 
でも結婚したらそれが当たり前になっちゃうのかも知れない
帰ったら当たり前にいる存在
会いたいって思うこと忘れてしまいそう
 
 
 
 
結婚したら、「会いたかったー!」って会うこともなくなっちゃうのかな?って思うとちょっとさびしい
 
「会いたかったー!」って思われるのすごくしあわせなんだもん
 
会いたいって思って会う
そんな関係でいられるのも今のうちかな
大切にしたいな
 
そう思うのでした
 
 
 
最後にわたしの人生に影響を与えた彼の名言を2つ
 
いつも わたわたお出かけ準備をして、家がぐちゃぐちゃの状態で出かけるわたし
帰ってきたら散らかった家が待ってる…
そんなわたしに。
 
「片付けまでが準備やで」
 
目からウロコ
今も"片付けまでが準備"って唱えながら準備してます
 
 
(音楽の音量の大きさで争ったあと)
「さっきみたいに○ちゃんと僕でちょうどいいことがちがうことがあるかもしれない。
どっちかがどっちかに合わせたら、もう一人は我慢しなくちゃだめでしょ。
だからふたりとも我慢しなくてもいい方法を考えよう。」
 
 
 
そんな君がすき